SSブログ

任天堂・ポケモンGOが社会現象に・・・ 事故多発に犯罪までも! 責任は如何に [ニュース]

任天堂・ポケモンGOが社会現象に・・・ 事故多発に犯罪までも! 責任は如何に


22日に発売された任天堂のゲーム・ポケモンGOですが、今や社会現象に


なっているようです。

ポケモン自体の認知度は世界的に有名なので、世界的規模で発売されたようですよ。


一方で、ポケモンGOのゲームの仕組みが特殊なため、事故や事件、犯罪が多発している


ようなのです。


このような現象が起きてしまった原因と責任はどこにあるのでしょうか??


今日はそんな、任天堂・ポケモンGOが社会現象に・・・ 事故多発に犯罪までも! 責任は如何に
について触れてみました。

早速、任天堂・ポケモンGOが社会現象に・・・ 事故多発に犯罪までも! 責任は如何にに触れましょう。


まず何故、事故や事件、犯罪が多発しているのかと言うと、ポケモンGOの仕組みに


要因があると思われます。


そんなこととは関係なく、アメリカでの人気度は尋常じゃない騒ぎのようです。

bandicam 2016-08-03 05-21-12-240.jpg
出典:http://www.yutorism.jp/entry/PokemonGo


このような現象を受け、任天堂の時価総額が6000億円増加したのです。


ポケモンGOの特殊な仕組みとして挙げられるのは、一口で言うと「位置ゲー」なのです。


ポケモンGOは、スマホの位置情報を活用して現実社会を舞台にして


ポケモンを捕獲したり交換、バトルと言ったことを体験するゲームなのです。


故に、家の中に留まらず実際に外の世界でポケモンを探すゲームですから


↓  ↓  ↓  ↓このような事態になるようです・・・・。
IMG_4117-e1469437809849.jpg
0e22306e.jpg
出典:http://bit.ly/2aNHUzN

遠く離れたアメリカでも↓ ↓  ↓  ↓
sub-buzz-23698-1468818949-3.jpg
出典:http://bit.ly/2aNHUzN


もう立派な社会現象ですよね。



因みにポケモンGOをやっている時のスマホの様子です。
a917a0e175813540468c07c6f6ba48f2.jpg
出典:http://inouegaku.com/pokemongo-accident


これ公園内じゃないですよね・・・一般歩道ですね。


これじゃぁ事故も犯罪も起きますね!!




肝心のポケモンが出現する場所は、公園や神社などのようです・・・・。


東京で言えば明治神宮や日比谷公園、新宿御苑などのようです。

そりゃそうですよね・・・街のあらゆる所で出現するのなら危険すぎます!!



しかしながら、自動車を運転中にポケモンGOをしていて検挙されている


事件やポケモンを探しながらバイクを運転して検挙が後を絶たないようです。


また、ポケモンGOに夢中でひったくりや強盗に巻き込まれる犯罪も


起きているようですよ。


更には、市営住宅の敷地内でポケモンを探し住民と口論となっている


揉め事も起きているようです。


驚きなのは、市長が就業中にポケモンGOをダウンロードするという


お粗末な案件。


これ見えているのは氷山の一角で、相当多くの問題が起きている


気がします。


これらの弊害の責任は何処にあるのでしょうか??


勿論、ポケモンGOをやっている本人なのでしょうが、それだけ


なのでしょうかね。


任天堂は大儲けでしょうが、バイクや自動車でポケモン探しが出来る


ゲームじゃ・・・・これはちょっとやりすぎ感満載ではないでしょうか??


付随してポケモンGOに夢中になっている人たちが犯罪に巻き込まれて


いるのですから、何らかの施策と是正が必要かと思われます。


ツイッター上では・・・・・・。



@uKSuZCzhDUlIu4r
わたしもやってないよ!もしポケモンGOして死んだら死に方恥ずかしいやん!?老衰とかの方がいいわ!
わーい!!適当に絡も!わーい!!()

り み や(!)【個ツイ:配布中】 @_____ri_ninomi6  2016-08-03 06:38:09    

ゲームなんてやる気がないならやめちまえ、攻略情報があるのにそんなことに思考力回してバカなの?
とは思うけど、
ポケモンGOに関してはツイッターの発言サーチしまくる以外に選択ないし、信用できる情報なんて自分自身でしか構築できんよ。

りむる/GirlieGinger @rimle  2016-08-03 06:37:47    

電験終わったら引っ越し屋のバイト10日だけしよかな
12〜15くらいは溜まるかな?
とりやえず筋トレとポケモンGoがてら走るか

智常 @tmhs0817  2016-08-03 06:37:46    

ポケモンGOは広告ないんだ、いいね。
任天堂はやっぱそういうところは考えてるんだなって。

似非桜井 @sakuraisiro  2016-08-03 06:37:24    

ポケモンGOっぽいのをやってる夢を見た ストーリー性があった でもいつの間にか画面を使う過程がなくなって直接捕まえてる謎

PK今子δ @Tanisnarar  2016-08-03 06:37:20    

@S640886 ありがとうございます。状況を聞くとスレ違いでこちらが停まったけど相手がぶつかってきて相手はぶつかった時の状況が判らないと言っているとので過労運転、ポケモンGOなどを疑ってますが警察は動きそうにないです。

ター坊(ユミバーサル)だんごちゃん4 @JJ3ERV  2016-08-03 06:37:19    

性犯罪者のポケモンGOはNOって

ひめひめ@睡眠の重要性 @hatuyuki_aya_  2016-08-03 06:37:16    

性犯罪者のポケモンGO禁止ってニュースが聞こえてきた

才谷よしお @edelweissm1911  2016-08-03 06:37:13    

アメリカで性犯罪者はポケモンGOできないんだってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ ] feat. MHR @316_630  2016-08-03 06:37:11    




う~ん、意見が割れているようですね。


ここに記載していませんが、ポケモンGOは無くなるという方もいました。


アメリカでは性犯罪者は、ポケモンGOが何故か出来ないようですが、


理由は不明です。



貴方は、どう思いますか??



以上が、任天堂・ポケモンGOが社会現象に・・・ 事故多発に犯罪までも! 責任は如何にでした。


ここまで読んでいただき有難うございます。


どうぞ素敵な明日をお過ごしください。


スポンサーリンク






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。