SSブログ

【魚民】 大手居酒屋チェーン店で窃盗事件発生! 犯人は元アルバイト店員だった成川信介(34)! [ニュース]

【魚民】 大手居酒屋チェーン店で窃盗事件発生! 犯人は元アルバイト店員だった成川信介(34)!



何かと話題の絶えない外食事業をチェーン展開している(株)モンテローザですが、


今度はモンテローザグループの「魚民」で窃盗事件が発生したようです。


今日はそんな、【魚民】 大手居酒屋チェーン店で窃盗事件発生! 犯人は元アルバイト店員だった成川信介(34)!
について触れてみました。


早速、【魚民】 大手居酒屋チェーン店で窃盗事件発生! 犯人は元アルバイト店員だった成川信介(34)!
触れましょう。



魚民・窃盗事件の概要はというと・・・・・・。



7月に魚民の東京・荒川区東日暮里店において現金8万6000円が盗まれる事件が 発生しました。

この犯行は全国展開されていて、青森や大阪、岡山など計40件ほどの 店が被害に遭っているようなのです。

被害総額は、分かっているだけで200万円です。


犯人はこのチェーン店で10年ほどアルバイトしていたという・・・成川信介容疑者(34)で 窃盗容疑を認めているようです。 動機は「生活が苦しかった」ということです・・・何故、魚民を狙ったのかは、以前働いて いたので金のありかを知っていたからだそうです。


犯行内容は、従業員が閉店業務をしているところを従業員に見つからないように 掘りごたつに忍び込み従業員が居なくなってから犯行に及んだようです。

こちらが魚民窃盗事件の犯人・成川信介容疑者の画像です・・・・。
bandicam 2016-09-26 16-36-10-122.jpg
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160926-00000032-jnn-soci


さてこの事件を各ニュースでは、成川信介容疑者は、魚民東日暮里店の売上金を窃盗した


と公表していますが、些か疑問であります・・・・売上が86000円という事は、魚民の客単価は


3000円ぐらいでしょうから当日の客数は30名未満・・・これはありえません!


成川信介容疑者は、全国各地の魚民約40店舗で犯行に及び被害総額は200万円ということは


1店舗あたり50000円の被害ですから売上金とは考えにくいですよね。


実際、あれだけの大手チェーン展開している魚民ですし和民や笑笑などもありますし、


売上金は銀行の夜間金庫に納めるはずです。


窃盗されたお金は、店のつり銭準備金だったのではないでしょうか??


つり銭ならば、手提げ金庫やレジにそのまま残しておく店舗も多いようですしね。


にしてもたった200万円の窃盗で、前科持ちになるのはお粗末な犯行のような気がします。


成川信介容疑者の動機は「生活が苦しかった」ですが、今後更に苦しくなることになるでしょうね。


また犯行が明るみに出るのが遅かったには、飲食店での金銭トラブルは非常に多いのです。


まず売上金などの金品が紛失すれば真っ先に疑われるのが店長以下店の従業員が殆どで


穴埋めに店長の給料から・・・・・が多いのが現状なのです。


故に警察に届けを出さない店舗もあるのです・・・・・。



貴方はどう思いますか?


以上が、【魚民】 大手居酒屋チェーン店で窃盗事件発生! 犯人は元アルバイト店員だった成川信介(34)!
でした。


ここまで読んでいただきありがとうございます。


どうぞ素敵な明日をお過ごしください!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。