SSブログ

【横浜市・大口病院】 テロまがいの異物混入殺人事件! 犯人は病院に怨みを抱いている者なのか! 看護師なのか? [ニュース]

【横浜市・大口病院】 テロまがいの異物混入殺人事件! 犯人は病院に怨みを抱いている者なのか! 看護師なのか?



9月20日神奈川県横浜市にある大口病院でテロまがいの殺人事件が


起こりました。


一体、犯人の人間像はどのようなものなのか??


病院に怨みを抱いている人物なのか、大口病院の看護師が関与しているのか


考察してみました。


今日はそんな、【横浜市・大口病院】 テロまがいの異物混入殺人事件! 犯人は病院に怨みを抱いている者なのか! 看護師なのか?について触れてみました。


早速、【横浜市・大口病院】 テロまがいの異物混入殺人事件! 犯人は病院に怨みを抱いている者なのか! 看護師なのか?に触れましょう。



bandicam 2016-09-27 16-31-06-672.jpg
出典:http://yo-da09.com/2016/09/26/yokohamaookuchihospitalmurder-criminal/


【横浜市・大口病院】 テロまがいの異物混入殺人事件!の概要をザッと・・・・・。


20日に大口病院に入院していた八巻信雄さん(88)が点滴内に異物を 混入され中毒死しました・・・混入されていた異物は界面活性剤のようです。 界面活性剤とは、食器用洗剤などに使われているもののようです。


また八巻信雄さんが入院していた4階と同室に入院していた西川惣蔵さん(88)も 中毒死していた模様。これで連続無差別殺人事件が成立しました・・・テロ行為です。


異物混入された点滴は4階のナースステーションに保管されていたが、 関係者以外立ち入り禁止ではあるが、ナースステーションに誰もいない 時間帯もあったようです・・・・点滴を入れる容器に施錠はなかったようです。

異物の混入は、点滴袋と管を繋ぐゴム部分から注射器で行われたようです。


大口病院のテロ的なトラブルは、4月ごろから始まっていたようです。 4階・看護師のエプロンが切り裂かれる・・・患者のカルテが紛失する ・・・病院スタッフの飲み物に異物が混入され唇が爛れる等です。


この大口病院では、7月~9月の間に50名の患者が亡くなっていることが 判明しました・・・これは驚きの人数ですよね。


ザッとこんな感じになっているようですよ・・・・・・・。


7月~9月の間に50名の患者の死因は公表されていないのですが、


全て4階の患者ばかりだそうです・・・・・・。


発覚が遅れた理由の一つに、大口病院には療養床が43もあることから


他の病院から恐らく助からない患者を受け入れていた病院だった事が挙げられ


るのでしょうね。


今回のようなテロまがいの殺人事件を阻止できた可能性もあるのです・・・・・。


一連のトラブルを横浜市にメールしてきたり、ツイッターで大口病院のトラブルを


発信したりしている人物がいるのです・・・・・・。

bandicam 2016-09-27 17-45-15-681.jpg
bandicam 2016-09-27 16-21-54-027.jpg

この人物が、横浜市にメールしてきたのと同一人物の可能性が高いようですね。


しかしながらこの人物は、院内の状況を的確に知り過ぎているように


思えませんか??この人物が犯人なのでは?と思っちゃいますよね・・・ですが


この人物は院内看護師の彼もしくは友人のようですよ。


この人物の情報発信は、大口病院が数々のトラブルを抱えているのにも


関わらず表沙汰にせず隠ぺいしていたからだと推測されます。


しかしながら横浜市は9月2日に定期立ち入り検査を実施しているのですが、


詳細な事情を聴かずに口頭指導のみの対応だったようです・・・・・50人もの


患者が短期間で亡くなっているにも関わらずですよ・・・・ずさん過ぎます。


犯人像に迫る前に、犯行を起こせる可能性のある人物を考えてみました。

・医師

・看護師

・介護士

・医療薬品の出入り業者

・患者のお見舞い者


などが挙げられますが、やはり一番疑われやすいのは看護師と介護士


でしょうね・・・・ただテロまがいの殺人事件に巻き込まれた二人の担当看護師


は別人でした・・・・・。


犯人は病院に相当な怨みを抱いている人物なのでしょう。


はたまた愉快犯なのでしょうか??


ホスピス的な要素を持つ大口病院ですが、短期間で50人もの死者が出たり


するのは普通じゃないですよね。


横浜市も大口病院も危機管理体制のずさんさが浮き彫りになりましたね。


犯人逮捕は、時間の問題だと思われますが、こういう病院が発覚すると


一事が万事じゃないですが、他の病院は大丈夫なのかと心配になりますね。




ツイッター上では・・・・・・・。


大口病院の死亡事件、怖すぎるやろ。サスペンスドラマかよ。

ぽろろ @popipopikoyabu? 2016-09-27 18:20:58 ???

【News24】 横浜市の大口病院で男性患者2人が相次いで中毒死した事件で、新たに中毒死したことがわかった西川惣蔵さん(88)についても、点滴袋に異物が混入されて殺害された可能性が高く、犯行時間帯は点滴が付け替えられるまでの約24時間である可能性が出てきた。

リードラ[レジスタードトレードマーク]《公式》です @ReachDoraDOALA? 2016-09-27 18:16:40 ???

うちのままん(看護師)に大口病院の点滴の管理って同職としてどうなん?て聞いたら劇薬でもないから施錠管理しないし土日とかは薬剤師来ないから必要な分は事前に貰ってきて事務所に置いとくしそれこそ誰でも触れるから危機管理って言われてもねー。って遠い目してたけど他の病院は実際どうなん?

miii @miao_ca2? 2016-09-27 18:14:45 ???

大口病院とかいう老人の安楽死施設

療養ましまし @tuuin_iyada? 2016-09-27 18:13:37 ???

横浜のあの病院、老人処理施設と言っても決して大口では無いな。

肥枝家萌舞平 @koyasiya_mobhei? 2016-09-27 18:12:37 ???

大口病院の事件、前兆があったんだね。。。もっと早くから捜査に入っててくれたら、こんなに被害者は増えなかったろうに。。。

まめすず? @aya20070702? 2016-09-27 18:10:04 ???




皆さん一様に大口病院は、安楽死施設だとか言っていて評判はあまり


よろしく無いようですな。


やはりもっと早く対策を施行していれば、今回のテロまがいの殺人事件は


防げたかも・・・・・と、思っているようですね。




貴方は、どう思いますか??


以上が、【横浜市・大口病院】 テロまがいの異物混入殺人事件! 犯人は病院に怨みを抱いている者なのか! 看護師なのか?でした。



ここまで読んでいただき有難うございました。


どうぞ素敵な明日をお過ごしください!




スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。