SSブログ

七ヶ浜 殺人事件 敷地内に埋められた遺体は次女の犯行か!? [ニュース]

七ヶ浜 殺人事件 敷地内に埋められた遺体は次女の犯行か!?


宮城県七ケ浜町東宮浜神明の住宅敷地内から20日、

遺体が発見されましたよね。

県警は、死体遺棄事件として捜査するとともに、

遺体を司法解剖して身元や死因の特定を進める模様。


今日はそんな、七ヶ浜 殺人事件 敷地内に埋められた遺体は次女の犯行か!?
に付いて触れてみました。



早速、七ヶ浜 殺人事件 敷地内に埋められた遺体は次女の犯行か!?
に触れましょう。


七ヶ浜 殺人事件 敷地内に埋められた遺体は次女の犯行か!?


事件の概要をザッと・・・・・。

・20日に宮城県七ヶ浜町の住宅敷地内に埋められた遺体を発見。

・発見された原因は、この家に訪れた親族が異臭に気づき110番
通報で発覚。

・埋められていた遺体は、性別・年代ともに不明だが、連絡の
取れていない”佐藤かのさん”(87)の可能性が高いと見ている。

・また次女の行方が掴めなくなっており何らかの事情を知っている
と見て捜索している。

・一方で、佐藤かのさんは要介護4で自力歩行が困難な状態で、次女が介護
をしていたようです・・介護サービスも受けていたようです。

・町役場が介護度を調査する為、15日以降に複数回訪れたが、
次女は「母はいない」や「親戚の家に行っている」などと証言している。


このような感じなのです・・・・・。


”佐藤かのさん”(87)は、要介護4の状態でした・・・・・。

要介護4とは・・・・・。

日常生活の殆どが困難で介助が必須な状態です。

認知症や多くの問題行動や全般的に理解の低下がみられる事がある。

この遺体遺棄事件、悲しい結末にならなければいいのですが。

次女とも連絡が取れていないということは、遺体は佐藤かのさんか

次女の可能性が高いのですよね。

部屋を荒らされた形跡もないことから、二人の内のどちらか

でしょう。

以前、今年の4月までは、長男も一緒に暮らしていたようですが、

その長男とも連絡が取れていないようです。

心配なのは、次女の行方ですよね・・・長男の所にでも居ればいいのですが。

長男とも連絡が取れていないことから推測すると、一緒にいる

可能性が高いと思われますが、そのような発表を警察が出して

いないことから次女は、もしかしたら一緒じゃないのかも知れません。

要介護4である佐藤かのさんの介護をしていたのは、次女と介護サービス

だったようですが、夜の間は次女が介護しておたのでしょうね。

要介護4の介助は、重労働の上ストレスが慢性的に溜まることと

推測されます・・・。

次女は、佐藤かのさんの介助で疲弊していたのでは

ないでしょうか。

ここからは憶測です・・・・・。

もし次女が、佐藤かのさんの介助に疲れ切って殺害して

庭に埋めたとします。

その際に、次女も死のうと思ったのではないでしょうか??

でもそれならば、自宅で自殺しますよね・・・。

どういった経緯で、佐藤かのさんは亡くなったのでしょうか。

普通に死亡したのならば、普通に死亡届けを出せばいい事ですよね。

なぜ、次女は行方不明になっているのか気になりますね。

上記した要因では、筋が通りません。

捜査の進展を待つしかないようですね。

=======================

この事件を見て思うのは、日本は世界一の長寿大国ですよね。

この先も、老人が増え続ける時代に突入する訳です。

現在も4人に1人が老人なのです・・・・・。

という事は、介護が必要な老人が増えるという事です。

しかし、老人ホームの数が大幅に足りていないのが現状です。

佐藤かのさんは要介護4であるのに、介護施設に入居しておらず、

介護サービスを受けているだけです・・・・。

憶測ですが、介護施設に入居していないのは、金銭的な理由では

ないかと思われます・・・・佐藤かのさんや次女が拒んだのであれば

別ですが。

また無許可で介護施設を運営している会社もあるようですが、

行政も暗黙の了解のように摘発しませんよね。

国も老人に対する福利厚生を充実させる法案を施行する

時期に入っていると感じます・・・近い将来に老人社会で国は

溢れるでしょう。

日本も、北欧を見習って制度の改革をしたほうが

良いのではないでしょうか。

このような・・・真相はまだ闇の中ですが・・・・痛ましい事件が

多発しないことを願うばかりです・・・・。


追記:更に床下から、男性遺体を発見!!
長男と見られています。
次女の行方はどうなのでしょうか??は
長男の長一さん曰く、「家にいたら殺される」などと
言っていた模様。


追記:次女は行方不明になる前に、「母と二人で出て行きます」
などと置手紙を置いて行ったようです・・・・。
その母は、庭に埋められていました・・。
次女のカモフラージュなのか!!

以上が、七ヶ浜 殺人事件 敷地内に埋められた遺体は次女の犯行か!?
でした。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

どうぞ素敵な明日をお過ごしください!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。