SSブログ

南麻布 「割烹久田」 傷害事件! 久田雅隆容疑者の度を越した上下関係! [ニュース]

南麻布 「割烹久田」 傷害事件! 今も尚、根強く残る度を越した上下関係!


久しぶりに、起こるべくして起こった事件が発生しました。

南麻布の高級割烹「割烹久田」で、見習い従業員(20)が、

久田雅隆容疑者(54)の手によって大怪我を負わされました。
久田雅隆容疑者(54)の画像



今日はそんな、南麻布 「割烹久田」 傷害事件!
 久田雅隆容疑者の度を越した上下関係!に付いて触れてみました。



早速、南麻布 「割烹久田」 傷害事件! 久田雅隆容疑者の度を越した上下関係!
に触れましょう。


事件の概要をザッと・・・・・。

・割烹 久田の見習い従業員(20)が、オーナーの久田雅隆容疑者に
股間を蹴り上げられ、全治3カ月の重傷を負わされた。

・蹴り上げられた理由は、「朝の挨拶がない」から。

・警視庁は、普段から修行の一環だとして暴行を繰り返して
いた可能性があると見ている。

・また見習い従業員は、厳しい指導として受け入れていたと、
話ています。

このような感じなのです・・・・・。


南麻布 「割烹久田」 傷害事件! 久田雅隆容疑者の度を越した上下関係!


結果から言うと、日常的に暴力行為は行われていたのでしょう。

料理人の世界では暴力は日常茶飯事で、主な内容としては

ナベが飛んでくる、包丁で叩かれる、拳骨やビンタは当たり前

その他、諸々です・・・・。

更に言わせてもらえれば、虐めも日常茶飯事に行われています。

料理人の世界=暴力の図式が成り立ちます・・・。

これは有名店になればなるほど度を超した上下関係になる傾向

があるのです。

この度を越した上下関係は大概の場合、理不尽だったり

不条理だったりします・・・・例えば、上の人の機嫌が悪い時に

暴力を受けたり、ペーペーで使い物にならない内は人間扱い

して貰えません。

また暴力を受ける側も、ここで頑張れば良い料理人になれる

と言う図式が成り立つので、我慢するのです。

現代は昔ほど酷くは無いのでしょうが、やはり度を超えた

上下関係は存在します・・・・。

オーナーや有名料理人たちは、見習い従業員のことを

ここで働かせてやっているんだから”感謝しろ”ぐらいにしか

思っておりません。

今回も、朝の挨拶のやりとりで3カ月の重傷を負わせる

ほどの怪我を与えるのは明らかに度を越してます。

皆さんも、食事に言ってオーナーが貴方たちに感謝の念を

示しますが、裏でオーナーは、暴行を加えているのかも

知れませんよ。

では、暴力から逃げるにはどうすれば良いのかというと、

オーナーや料理長に好かれることで、大概逃れられます。

その逆になると虐めが待ち受けています・・・ゴミ箱に

詰め込まされたり。

何日も、寝ずにソースの管理をさせられたりと様々です。

見習い従業員にとって虐めは死活問題なのです。

まぁ、虐められる側にも問題があることも多いようですが。

相撲部屋で、一時年間150人もの人間が心臓発作で亡くなって

いた頃がありましたが、あれは全て虐めによるものなのです。

この旧態依然の体制をどこかで断ち切らないと、何時までも

理不尽な職場での暴力は無くならないでしょう。

PL学園出身の桑田真澄さんも、高校1.2年の頃は体罰が

当たり前だったと話しています・・・・。

そして桑田真澄さんが高3になった時点で、体罰を禁止に

して改革をしました・・素晴らしい試みです。

誰でも、成人になれば何処かの企業に就職する訳で

その際、叱咤や虐めはあるにせよ・・・暴力は無いでしょう。

企業に属すれば、上司の背中を見たり判断を仰いだりして

成長するはずです・・・その背中が理不尽だったりすれば

理不尽な成長を遂げるのです。

料理人が、一人前になるまで20年かかったとしてその間

下っ端に対する上司の行動を見て従業員が育ちます。

成長した従業員は、今まで見てきた上司の行動通りに

下っ端に接します・・・この繰り返しなのです。

勿論、反面教師として捉える料理人も大勢いることも

確かです。

暴力がまかり通る職場の料理人の世界は今ではマイノリティー派

でしょうね。

第一・・・暴力=料理の図式は成り立ちません。

何時でも上司の顔色を窺って仕事をしなければなりません。

でも今回の傷害事件は、やり過ぎです・・・何度も言いますが。


南麻布 「割烹久田」のイメージはかなりダウンしたことでしょう。


皆さんもご承知のように、暴力団じゃないのですから、暴力は

いけませんよね。


久田雅隆容疑者もこれに懲りて体制改善を施行して

建設的な職場になることを願いましょう!!


以上が、南麻布 「割烹久田」 傷害事件! 久田雅隆容疑者の度を越した上下関係!
でした。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

どうぞ素敵な明日をお過ごしください!!



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。