SSブログ

宮崎県  絶える事をしらない暴走車による被害者たち! 何で、暴走車が無くならないの? [ニュース]

宮崎県  絶える事をしらない車暴走による被害者たち! 何で、暴走車が無くならないの?


今度は宮崎で暴走車両により歩道を暴走し、 6人を次々をはね、2人が死亡4人が重軽傷を負ったようですね。 絶える事をしらない暴走車両は、何故無くならないのでしょうか?? 少し調査してみました・・・・・。


今日はそんな、宮崎県  絶える事をしらない暴走車による被害者たち!  何で、暴走車が出現するの!?に付いて触れてみました。


早速、宮崎県  絶える事をしらない暴走車による被害者たち! 何で、暴走車が無くならないの?
に付いて触れてみました。


 絶える事をしらない暴走車による被害者たち!


事件の概要をザッと・・・・。

・28日午後2時頃、宮崎市中心部の交差点からJR宮崎駅前にかけて
軽自動車が歩道に乗り上げる。

・軽自動車は、歩道を700メートルも爆走し通行人の
男女6人を次々とはねた模様。

・車を運転していた鹿児島県日置市東市来町、職業不詳
川内実次さん(73)もくも膜下出血で病院に運ばれた。

・軽自動車は、宮崎駅西側の交差点で横転し、停止した。

・被害者を救助するためにドクターヘリも登場した模様。
bandicam 2015-10-29 03-40-43-693.jpg
bandicam 2015-10-29 03-42-23-367.jpg
上記出典:http://mainichi.jp/graph/2015/10/29/20151029k0000m040033000c/001.html



このような感じなのです・・・・・。


この川内実次(73)歳と言う高齢の人間です・・・・。

まず車は凶器に成りえることを肝に銘じて欲しい。

この事件、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)にあたる

ようですが、どんな罪を受けても亡くなった2人は帰って来ません。

車の運転には十分気をつけたいものですね。

原因は憶測ですが、高齢者によく見られるブレーキとアクセル

の踏み間違いでしょう。

現場がコーナーだったこととかも加味すると、運転操作ミスでしょう。

一方で、こんな情報も・・・・・。

謝って歩道に進入1人目をはねる・・・怖くなって逃走を図るも

加速したところに他の歩行者がいて次々と結果、はねてしまう。


これだと、最初の1人目は自動車運転処罰法違反でしょうが、

2人目からは、殺人罪も追加されるのでは??



宮崎駅前で酒店を営む信楽宏人さん(46)は、危険な場所と思ってごろ

日ごろから思っていたと、話しています。

不審の思えるのは、運転ミスで700メートルの間アクセルを

踏み続けていられるのか??

川内実次(73)は、もしかしたら車内で、しかも事故を

起こす前にくも膜下出血になったんじゃないでしょうか??

これは憶測の域を脱せません。


アメリカの長距離トラックは、CB無線などで数百ワットどころかメガワットで通信している おまけにAM広帯域波だ
これが隣を走っていれば、車の自動制御システムなど凄まじいインターフェアを起こして暴走する
トヨタの技術者は未だにそれを知らないのだ
地震前にオンラインが誤作動するのも同じ

amaちゃんだ @tokaiamada  2015-10-29 05:06:18    

宮崎・車暴走:700メートル6人はね 2人死亡5人負傷。・・そうですか。

ニュースとれんどなう☆★ @trendnowno1  2015-10-29 05:01:01    

@Kumarin99 北京にも暴走族はいますよ。ほとんどは50ccのミニバイクだけど、盗難車かつ無免許のバカもいますし大ていはホットロード宜しくノーヘルです。
そう言えば吹雪の万里の長城に登って生還した日本人のおばさんもいましたね(笑) 年寄りの冷や水とはよく言ったものです。

Rina Yamanaka @howtodominate  2015-10-29 04:59:36    

宮崎・車暴走:700メートル6人はね 2人死亡5人負傷。・・そうですか。

人生はワンダフル @OnederLife  2015-10-29 04:58:03    

宮崎県で痛ましい暴走事故が起きた。高齢の運転してた方は、てんかんの持病があったとか。早く自動運転車が実用化されてほしい。かなりの高額が予想される為、身体に障害のある方が購入する際は、国が助成金だして。

V225 @congu_888  2015-10-29 04:54:36    

「宮崎市で車が歩道に乗り上げ700m暴走、死者2名」
安倍政権を彷彿させるな。ブレイキが掛からない。

aisoposfox @aisoposfox  2015-10-29 04:52:11    

(宮崎で歩道暴走車ねぇ……ジョジョのディオのダメ父親…ダリオブランドーか……)

ジョジョ遺産player @gangan041048  2015-10-29 04:35:16    

宮崎・車暴走:700メートル6人はね 2人死亡5人負傷。・・そうですか。

世間の気になるニュースを伝えるぞ!! @eprj001  2015-10-29 04:31:02    



う~ん、大して気にしていないようですよね。

我が身に振る掛からなければそれでいいと言う他人事のようです。

もっと危機感が欲しいところですよね。

運転ミスやてんかん持ち、危険ドラッグ、酒気帯び運転、テロ行為

など様々な原因で、起こらなくても良い事件が勃発するのです。

決して他人事では無い気がしますよね。


被害に遭い死亡した宮崎県・2人にお悔やみ申し上げます。

怪我を負った、宮崎県・4名の男女の方々一日も早く

回復する事を祈ります。


何で、暴走車が無くならないの?


何で、暴走車両が無くならないのでしょうか??

暴走車による最近の主な事故を・・・・・・。


・当時当時74歳の運転の乗用車がホームセンターに突っ込み、10人死傷。
福岡県古賀市・・・・。原因は運転ミス。

・当時74歳の男性運転の乗用車が居酒屋に突っ込み、3人死傷。
大阪市港区・・・。原因は運転ミス。

・てんかんの発作を起こした男のクレーン車が集団登校の列に突っ込み、
児童6人死亡。
栃木県鹿沼市・・・・。原因は記載。

・てんかんの持病を持つ会社員の軽ワゴン車が暴走し、7人死亡、12人重軽傷。
 京都・祇園・・・原因は記載。

・てんかんの持病を持つ男性が暴走し、5人が死傷。
東京池袋・・・・原因は記載。

・86歳の男性の乗用車が次々と歩行者をはね、6人が重軽傷。
大阪府大東市・・・・原因は運転ミス。

・危険ドラッグを吸った男の乗用車が暴走し、12人重軽傷。
福岡・天神・・・原因はドラッグによる錯乱状態。

・JR名古屋駅近くで、男が乗用車で歩道に突っ込み、歩行者14人重軽傷。
名古屋・・・・・原因は運転ミス。

・77歳の男性の露天商用の軽ワゴンが祭り会場で暴走し、11人重軽傷。
福岡県田川市・・・・原因は運転ミス。

・危険ドラッグを吸った男の乗用車が歩道に突っ込み、7人死傷。
池袋駅前・・・・原因は危険ドラッグによる錯乱。

まだまだありますが、この辺で・・・・・。


これによると、圧倒的に高齢者による運転ミスが断トツです・・・。

意外に多いのが、てんかん持ちの人による事故。

最後は、危険ドラッグや飲酒による事故。

と意外な事実のようですね。

現在、運転免許証を所持している年配者70歳以上の方々は、


高齢者講習・シニア運転者講習・チャレンジ講習+特定任意運転者講習

のいずれかを講習を受講すれば運転免許が更新されます・・・・。

そもそも、この更新の際に、75歳以上では行っているのですが、

実写運転と運転指導をおこなっているようですから、年齢を60歳

ぐらいまで下げて行うべきなのではないでしょうか??

また、実車試験の向上を図るのも必要でしょうね。


また、かんてん持ちに何故、運転免許証を与えるのか

不思議でなりません・・・・。

パイロットやレーサーなど、以前は視力が低いだけでNGですよ。

かんてん持ちに、免許を交付しないのは差別だとは思えません。

事実、ザッとあげただけでもこれだけの事件をおこしている

のですからね・・・危機回避の一環と捉えるべきでしょう。




以上が、宮崎県  絶える事をしらない車暴走による被害者たち!  何で、暴走車が無くならないの?でした。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

どうぞ素敵な明日をお過ごしください!!


追記:川内実次(73)は持病があった・・・・。
やはりと言う感じなのですが、認知症とてんかん持ち
だったようです・・・・。
そんな人に、車の運転をさせてはいけませんよね。
今回みたいな大事故に繋がるのです。























































スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。