SSブログ

東住吉事件 朴と青木恵子の疑惑の残る怪しい冤罪! 娘に多額の保険金・・小学生だと言うのに。家計は火の車状態! [ニュース]

東住吉事件 朴と青木恵子の疑惑の残る怪しい冤罪! 娘に多額の保険金・・小学生だと言うのに。家計は火の車状態!


1995年の”東住友事件”で逮捕され和歌山刑務所と大分刑務所に受刑していた 青木恵子さんと朴龍晧さんが揃って釈放になりましたね。


そして東住友事件は裁判のやり直しのようですよね・・・この事件は腑に落ちない

要素がてんこ盛りなのです。


今日はそんな、東住吉事件 朴と青木恵子の疑惑の残る怪しい冤罪!  娘に多額の保険金・・小学生だと言うのに。家計は火の車状態!
に付いて触れてみました。



早速、東住吉事件 朴と青木恵子の疑惑の残る怪しい冤罪! 娘に多額の保険金・・小学生だと言うのに。家計は火の車状態!に触れましょう。

東住吉事件 朴と青木恵子の疑惑の残る怪しい冤罪!



娘に多額の保険金・・小学生だと言うのに。家計は火の車状態!

事件の概要をザッと・・・・。

東住友事件とは、95年に大阪府大阪東住吉区で
起きた事件。

・民家で火災が発生し1人が死亡しました。

・被害状況は、シャッター付のガレージで火災が発生し
住民である内縁の夫、母親、長男は難を逃れました。

・ガレージに隣接する浴室で入浴中の長女のが焼死する。

母親と内縁の夫は死亡した長女に死亡時支払金1500万円の
生命保険契約をしていたことや、400万円の借金があったのと、
多額の借金もあるのに、4050万円のマンションを仮契約するなど
常識を逸脱した行為に疑惑が持たれている。

・逮捕の決め手は、任意の取調べで女児()放火殺害を自白した事の
ようです。


と、このような感じなのです・・・・・が、極めて怪しいですよね!!

東住吉事件 朴と青木恵子の疑惑の残る怪しい冤罪!
二人の画像です↓   ↓   ↓   ↓   ↓
東住吉事件 朴と青木恵子の画像


では何故、朴龍晧、青木恵子元受刑者釈放になった決めては・・・・。


朴と青木恵子が容疑を否定した理由から・・・・・。

・警察の行き過ぎる取調べの為。

・事件現場での度重なる検証で矛盾点が多々見受けられたこと。

釈放された決めては、ガレージの車からガソリンが漏れ

車庫に面した風呂釜の種火に引火したという理由です。

裏付けとして同じ車種4台でもガソリンが漏れるとの

情報提供があった為、自然発火の証拠となったのが決めてです。

風呂釜に引火した現場を再現↓   ↓   ↓   ↓   ↓
363234a2-s.jpg
出典:http://www.akb48matomemory.com/archives/1043666048.html
東住友事件の被害者になった娘のめぐみさん・・・・。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
東住友事件の被害者になった娘のめぐみさんの画像

いたいけな、女の子で可愛らしいですよね・・このまだ小6のようですよ。

憶測ですが通常、小学生のや息子に生命保険をかけるでしょうか??

しかも掛け捨ての保険を・・・・東住友事件では、にも息子にも

多額の保険金が掛けられていました。

更に言えば、多額のカードローンを抱えているのにも

関わらず4050万円ものマンションと仮契約を結んでいるのです・・怪し過ぎます!


これだけの状況証拠が出そろえば有罪確定で済む話が、

上記の訴えと矛盾点のみで、釈放無罪放免です・・・・。

本来ならば、喜びたいところは山々なのですが、

疑惑が多すぎるこの東住友事件

更には、はこう言っています・・・・。

十年以上経っても、火事から子供を救助できずに死なせてしまった
重い自責の念と性的虐待をした重い自責の念とが心に取り憑いていて、
心が裂ける程激しく締め付けられます。

そうです・・・のめぐみさんに性的虐待を・・強姦を

していたのです。

本人は、への性的虐待は1度だけのような事を

言っていますが、(推測です)日常的に行われていた

可能性が高いと感じます・・・・。

この件は、青木恵子も黙認していたのではないでしょうか??

この件は、娘が死亡した件とは別問題ですが、関連性は

多分にありますよね。


こうした冤罪は、近頃は減って来ている傾向にありますが、

今回のように20年も拘束されての釈放は、気の毒ですよね・・・冤罪ならば

もっと早く審議してあげても良さそうだと感じますが・・・・・。

勉強不足でm(__)m

・免田事件・1948年に起こった初めて死刑判決に対する再審無罪が
確定した冤罪事件。

・1966年・袴田事件は、逮捕から約48年ぶりに釈放。

他にも冤罪は多々あるでしょうが、その殆どが警察による

自白の強要である事が悲しい・・・・。

今回も疑惑はあれど、やはり繰り返し起こっている警察の

自白の強要である。

警察の証拠固めは、状況証拠と物的証拠から成り立つようですが、

やはり容疑者の自白が一番優先されるのでしょうね。

この釈放の決め手となった、と同じ車種からのガソリン漏れを

予めが認識していたのならどうなのでしょうか??・・・憶測ですm(__)m

そんなことは無いでしょうが、これでまた一つ冤罪が減ったのは

喜ばしいことですよね・・・限りなくグレーな冤罪でも。

この事件を見て、内容はまるで違うのですが、「推定無罪」と言う

映画を思いだしました・・・・・。

----------------------------------------------------------------------------------
ネット上では・・・・・・。

・あの息子だって今までの人生色々あっただろうし、
心から素直に喜べないんじゃない?
無実を信じてるのかも分からないよね

・昨日から20年の冤罪が晴れたというニュースを見る度に、どうしてもやってるに違いない
冤罪なんかじゃなさそうとしか思えない
小学生の子どもに1500万円の生命保険をかけてたというのだけでも、普通の親じゃないし
子どもの保険は学資保険+事故や病気の手当をつけたのはかけるけど、なんで死亡時受け取りが
1500万?それも20年も前の保険なのにと、疑いの目満々

・ほんと、自分達は借金かかえていながら結構な額の子供の生命保険料を払っていた理由をこの母親に聞きたい。
殺ってないというなら納得のいく答えを聞きたいわ。

と、非難の嵐のようですね・・・・。

皆さん、疑惑の念があるようで、怪しいと思っているようです。

第一に、小学生に多額の保険金をかけていた事がフォーカスされてますね。

やはり世間的に考えても、小学生のや息子に生命保険を掛ける事自体が

おかしいのです。

不自然で怪しい所が多すぎる点など、皆さん同意見のようです。

===============================================


・刑事は、青木恵子(母親)に対して、朴が娘に性的虐待をしていたことについて、「朴の精液が娘の膣内から出てきてる」と知らせた。(支援者サイト:青木恵子から支援者への自筆の手紙)
・朴龍晧が支援者に「性的虐待」を認める。(支援者サイト:朴から支援者への文書)

Alex Shin @AlexKotatuneko  2015-10-28 21:49:12    

平成7年9月10日【任意の取り調べで、同日中に2人そろって被疑事実を認め逮捕】▽朴龍晧が青木恵子の連れ子の青木めぐみちゃん(小学生)を強姦したソース(証拠)
・事件2日後に朴龍晧は毛髪を採取されている。
・朴龍晧は、義理の娘(青木めぐみちゃん)との性的関係を自供した。(判決文)

Alex Shin @AlexKotatuneko  2015-10-28 21:49:04    

事件前の3か月間は、収入より支出が多い赤字=400万円のカードローンの返済に困窮。平成7年7月22日【朴龍晧が小学生のめぐみちゃんを強姦した後に火災発生】平成7年8月22日 大阪市所在の保険相互会社において、保険金の支払いを請求平成7年9月 マンションの本契約に170万円が必要

Alex Shin @AlexKotatuneko  2015-10-28 21:48:00    



事件発覚の3カ月前は、一家の収支は赤字なのにも

関わらずたちの保険金は支払い続けていたようですね。

また息子の反応も気になる所です・・・・・。

20年間離れ離れになっていた息子との再会↓  ↓
20年間離れ離れになっていた息子の嘘くさい画像

気になった点は、とても20年振りの再会の感動シーンとは

かけ離れていた感じなのです・・・・。

出所映像見てたけど、母親の方は息子と対面した時、

息子は棒立ちで 抱きしめもしなかった事。

母親が手を握っていたけど、 息子の手は開いたまま。

これだけでの推測は危険ですが、息子も同様に保険を掛けられて

いた事実を知っていたからではないでしょうか??

それとも無罪を勝ち取ったらば、息子に生命保険を

ちゃんとした理由でかけてあげるのでしょうかね。

検察側は最高裁への特別抗告も検討しているということです。

今後の動きに注目しましようね・・皆さん!!


追記:朴と青木恵子の冤罪が確定する可能性が高いようです・・・・・。


改めてビックリしています。



以上が、東住吉事件 朴と青木恵子の疑惑の起こる怪しい冤罪! 娘に多額の保険金・・小学生だと言うのに。家計は火の車状態!でした。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

どうぞ素敵な明日をお過ごしください!!


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。