SSブログ

京都ばかりじゃない! 薬物汚染の低年齢化・・・ 中学生が大麻を密売! 歯止めが効かない背景は!? [ニュース]

京都ばかりじゃない! 薬物汚染の低年齢化・・・ 中学生が大麻を密売! 歯止めが効かない背景は!?



近年、少年少女たちによる薬物汚染が増加の傾向にあるようです。


京都で小学生が大麻を使用や中学生が大麻を密売するなど、



薬物汚染は低年齢化しているのです。


このような薬物汚染に歯止めが効かない背景は何が要因なのでしょう!!



今日はそんな、京都ばかりじゃない! 薬物汚染の低年齢化・・・ 中学生が大麻を密売! 歯止めが効かない背景は!?に付いて触れてみました。


早速、京都ばかりじゃない! 薬物汚染の低年齢化・・・ 中学生が大麻を密売! 歯止めが効かない背景は!?
に触れましょう。


薬物汚染の低年齢化・・・ 中学生が大麻を密売!


京都市伏見区の薬物汚染の概要はというと・・・・・・・。


2月27日の未明、コンビニの駐車場で巡回中の警察官に 職務質問を受けた際に、隠し持っていた大麻0,7gが見つかり現行犯逮捕される。


購入先は、男子中学生からだということのようです。


まさか中学生が、大麻を密売か?

bandicam 2016-03-09 04-54-06-461.jpg

bandicam 2016-03-09 05-42-28-112.jpg
出典:http://daily-news.jp/2016/03/08/junior-high-school-students-cannabis-trafficking-arrested-the-junior-high-school-students-found-three-people-in-kyoto/



いやはや恐ろしい時代になったものです・・・・もしかしたら中学生の


大麻密売事件でしょうか??


日本もここまで来たか・・・と言う感じは否めません!!



京都ばかりじゃない! 薬物汚染の低年齢化・・・


京都では昨年10月に小学生が大麻を吸引したと告白し、高校生の兄が逮捕


される事件もありました・・・・・。


また神戸では、女子中学生らが大麻を隠し持っていたとして


逮捕されましたが、逮捕されたうちの一人は、13歳の中学生で


13歳での大麻摘発は過去10年で全国最年少の模様。


この女子生徒は、大麻を知り合いから譲ってもらったと供述し、


少年育成課が入手経路など詳しく捜査しているようです。


更には岐阜県下呂市在住の県立高校1年の女子生徒(16)が


覚せい剤3gを所持・使用の容疑で逮捕。


母親に小遣いの道を正され、注射器13本を持って出頭しました。


また、茨城県笠間氏の中学3年の女子生徒(15)が、覚せい剤を


使用したとして、神奈川県警が覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕し、


更に平塚市に住む会社員の男( 22 )を同法違反の容疑で逮捕した模様。


一方で、こんな事件も・・・・・・。

岡山市のゲームセンターで18日、店長が集団で暴行を受け、


現金165万円などが奪われました。


少年らは中学生3人を含む男子生徒4人を強盗致傷で逮捕。



どう思いますか??薬物汚染もそうですが、犯罪が悪質になって


きているように思えませんか??



京都ばかりじゃない!歯止めが効かない背景は!?


これは、薬物を購入するルートが、少年少女の間で密かに


出来上がっているとも考えられます。


また外国人の影響も大きいのでは・・・・・関西にも大勢の外国人が


流れ込んでいます。


東京でも、薬物の購入ルートにイラン人、台湾人が関わっていることが


多いのも事実なのです・・・・・。


購入は至って簡単で、繁華街に居る・・それらしき外人に声をかけたり、


外国人・売春婦に声をかければ、即座に薬物は手に入ります。


また、覚せい剤と違って大麻は、種さえあればどこでも育ちます。


姫路でベトナム人が、廃工場を利用して大麻を育てて逮捕されたように


室内でも育つのです。


どうも今回の京都で起きた薬物汚染には、その筋の人は絡んでいないような


気がします・・・・推測ですが。


逮捕された、少年たちに薬物を譲渡していた中学生は、自室または


山で育てていたのではないでしょうか??


このような事例は、中学生だから驚きを隠せませんが、成人であれば


よくある話なのです・・・・・・。


ニュースでも報じられていましたが、


京都市内の若年層に大麻が流通するルートも複数存在しているとみられ、


LINE などを通じ、子供たちの間で情報交換をしていた形跡もあるようなのです。


筆者も、その線が濃厚だと感じます・・・・・・。


またネットで売人と体面せずに入手できることが可能になったことも背景にあるのでしょう。


このような薬物汚染の背景には、危険ドラッグの規制も要因の一つでしょう。


危険ドラッグが規制され手に入らなくなった為、比較的入手が容易な


大麻の使用者が増加しているのでしょう。


更には、薬物汚染の低年齢化の背景にネットの発達やLINEの普及も


要因の一つでしょうね。


昔・・・昭和でいうと薬物の代表格は、シンナーで・・・不良と呼ばれる


人々しか手を出さなかったが、現在は・・・・・変われば変わるもので


大人しそうな真面目な子が、薬物に手を染めるようになりました・・・・。


背景の一つに両親の共働きにも関連があるように思います・・・・・・。


我が子の変化に気づかない・・・・薬物をしていれば通常とは違うのは


我が子ならば、一目瞭然のはずなのです・・・・・。


しかし両親も仕事で疲れていたりするため、我が子の変化に気づかないのでしょう。


また我が子と真摯に向き合っていない家庭もあるでしょう・・・。


学校の問題も背景にあるでしょうね・・・・・勉強しか教えなくなった学校。


勿論、学校ですから勉強を教えるのは当たり前ですが、学校で人間力や


道徳心なども育成・教育するべきだと考察します・・・・。


筆者たちの世代は、体罰による躾は当然のようにありました。


その全てを肯定する訳ではありませんが、躾は必要です・・・それが体罰だったとしても。


今の子たちは、親からも教師からも体罰を受けた事が無いような子が多いようですが、


それでは痛みを覚えません・・・心の痛みもです。


痛みを知らない場合、昨今のように我が子を幼児虐待で簡単に殺害して


しまうのです・・・・・何故ならば加減を知らないからなのです。



話が逸れましたね・・・・m(__)m


このように薬物汚染が低年齢化すれば、アメリカのような悲惨な状況に


成りかねません・・・・。


薬物汚染を根絶するには、問題が山積していますが、せめて薬物汚染の


低年齢化には、歯止めをかけてもらいたいものです・・・・・。


最近では、清原容疑者が薬物で逮捕されましたが、一度薬物に手を出すと


薬物と手を切ることが難しいのです・・・・清原容疑者ぐらいのヘビーユーザーは


別物ですが、薬物・・・大麻にはそれほど依存性はありません。


しかし非常に安易に購入できる環境が有る場合には、薬物と縁を切る事が


困難でしょうな。


確かに、薬物に手を出した方が悪いに決まっていますが、二度と手を出せない


環境づくりをすることも重要な施作だと思います・・・・。


どうか安易に少年少女たちが、薬物汚染に巻きこまれない社会になってもらいたいものです。



ツイッター上では・・・・・・・


中学生が大麻売買。こないだは小学生だったかな?確かありましたよね。 https://t.co/59P7WdFVzJ

荒井泉 @38257490Ia  2016-03-09 06:39:08    

京都市伏見区のコンビニ駐車場で大麻所持 中学生ら少年3人逮捕 https://t.co/lLvzPk9SZ1
今度は伏見区かよ‥京都も潮時やな‥

寺田 周平 @KytSyh  2016-03-09 06:38:06    

中学生が大麻だって
もう薬物は無期懲役にしよう
刑務所という名の労働施設で何かを生産させればいい
中国って所持で死刑でしょ すこし見習おう

【五代目】 カレーじじぃ 【本物】 @curry_GG  2016-03-09 06:29:31    

【中学生が大麻売買か、京都市で少年3人逮捕】
https://t.co/lHM4rWkLpz
京都市内で大麻を所持していたとして、京都府警は2月末に、大麻取締法違反容疑で中3と高3少年ら3人を逮捕。1人が「中3生徒から買った」 https://t.co/lthJKeEJQP

【事件・危険速報】探偵ドコナン?? @jiken_dokonan  2016-03-09 06:20:24    

大麻所持容疑で中学生ら逮捕「吸うために所持した」 (サンケイスポーツ) https://t.co/QO3Ul311vf

ニュース速報(芸能) @ceek_entame  2016-03-09 05:02:38    

【社】 大麻所持容疑、京都市内に住む中学生ら3人逮捕 (TBSテレビ): 京都市内に住む中学生ら3人が、大麻を持っていたとして警察に逮捕されました。… https://t.co/4krWjAtyN5

社会ニュース @twinews2  2016-03-09 04:53:12    

大麻所持容疑、京都市内に住む中学生ら3人逮捕 https://t.co/CJKCzEmM6W #tbs #tbs_newsi

TBS NEWS-i @tbs_newsi  2016-03-09 04:50:29    

[社会]大麻所持容疑で中学生ら逮捕「吸うために所持した」 - サンケイスポーツ https://t.co/iPnvA0R9pq 京都府警は8日までに、大麻を所持したとして大麻取締法違反容疑で、京都市立中3年の男子生徒(15)と京都府立高3年の男子生徒(18)、大工の少年(19)…

Gnews @Gnews__  2016-03-09 04:12:06    

大麻所持容疑で中学生ら逮捕「吸うために所持した」 - サンケイスポーツ https://t.co/koLghynA1M 2016-03-09 04:06:47

GoogleNews 社会 @googlenews_so  2016-03-09 04:11:04    

#ニュース
中学生が大麻売買、京都市で中高生3人逮捕「中3生徒から買った」
くま吉 03/09 02時くらい

くま吉@相互フォロー @kumakichi_pun6  2016-03-09 02:16:04    

京都では中学生まで大麻汚染か?栃木県なんて、驚くほど激甘で驚いた。まあ、賃貸暮らしで外国人の女と結婚している人なんて20年以上前からそんな奴らばかり。と思って間違いない。外国人の女に財産持ち逃げされてる人も多いのが北関東全域。

競艇 競輪太郎 @miki03042552da  2016-03-09 01:53:44    

中学生ら3人逮捕 大麻所持容疑 #excitenews https://t.co/feySSYiCxw

SAIHATE @sararun123  2016-03-09 01:20:08    

中学生が大麻とはたまげたなあ

新党迫真@政治淫夢 @yajuhakusin  2016-03-09 01:19:46    

【京都大麻汚染】中学生が売買か…タバコの箱から乾燥大麻、所持容疑で少年3人を逮捕 京都府警 - 産経ニュース https://t.co/O6bB3ntKpY @Sankei_newsさんから

miroku @123miroku  2016-03-09 00:47:12    

大麻所持容疑で中学生逮捕 - 福島民報 https://t.co/vH0W1AxGVN

危険ドラッグ @kikendrag  2016-03-09 00:39:05    

大麻所持容疑で中学生逮捕 - 福島民報 https://t.co/TFLMuNjIuT

(。・∀・)y─┛o〇◯ @powerstone_420  2016-03-09 00:39:04    

【京都大麻汚染】
中学生が売買か…タバコの箱から乾燥大麻、所持容疑で少年3人を逮捕 京都府警https://t.co/fUVXwqbdUz
サヨクが多い地域が汚染酷いのは、なんかデータとして表せそう

yugi:安倍さん&麻生さん応援 @yugi222000  2016-03-09 00:24:01    

また京都で中学生が大麻所持で捕まったそうで。
ニュースでは住所は南区って言ってたけど、ちょっと興味があったんで捕まった伏見区のコンビニを調べてたら、千本赤池のコンビニだった。ストリートビューって凄いね。

蒼空 @mumbo_sirius  2016-03-09 00:08:03    




皆さん、あまり驚いてはいないようですね・・・。


やはりこういった薬物汚染の低年齢化に少し慣れてきているのでしょうか??


ちょっと危険な感じですよね・・・・・。


中には、少年法の改訂の意見も出ていました・・・少年法は、何か国に保護されている


ような感覚にとらわれますよね。


改訂の意見には賛成ですね。


実際問題として、海外の国の一部では、薬物使用は死刑という国も


あるくらいですから、日本は甘いようですね。



貴方は、どう思いますか??






以上が、京都ばかりじゃない! 薬物汚染の低年齢化・・・ 中学生が大麻を密売! 歯止めが効かない背景は!?でした。


ここまで読んで頂きありがとうございました。


どうぞ素敵な明日をお過ごしください!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。