SSブログ

【置き引き】 またもや警察の不祥事!奈良県警生駒署の前署長=警視(60)が窃盗容疑で事情聴取!  [ニュース]

【置き引き】 またもや警察の不祥事!奈良県警生駒署の前署長=警視(60)のが窃盗容疑で事情聴取! 



スーパーで26日に客の財布を置き引きしたとして、


奈良県警生駒署の前署長=警視が、


窃盗容疑で事情聴取を受けていることが発覚しました。


今日はそんな、【置き引き】 またもや警察の不祥事!奈良県警生駒署の前署長=警視(60)が窃盗容疑で事情聴取! に付いて触れてみました。

早速、【置き引き】 またもや警察の不祥事!奈良県警生駒署の前署長=警視(60)が窃盗容疑で事情聴取! に触れましょう。




【置き引き】奈良県警生駒署の前署長=警視(60)が窃盗容疑で事情聴取!
の事件の概要は・・・・・。



3月26日に客の財布を置き引きしたとして奈良県警生駒署の前署長=警視(60)を窃盗容疑で事情聴取している模様


警察によると奈良県警生駒署警視は、奈良市内のスーパーで 買い物かごの中に別の人の財布を一緒にいた女性と共に盗んだ容疑を持たれて います


防犯カメラに写っていた映像から奈良県警生駒署警視の 犯行の疑いが強まり本人に事情を聞いたところ容疑を認めた模様


動機は、つい盗んでしまったという・・・魔がさしたようです


警察は、31日奈良県警生駒署警視(60)を、減給10%の懲戒処分にして 窃盗容疑で書類送検する方針のようです


奈良県警生駒署警視(60)は3月で定年退職したので事実上の 減給は無いようですよ


奈良県警察本部の太田哲示首席監察官は、県民の信頼を裏切る行為で 深くおわびし、再発防止の徹底に努めたい・・・とコメントしています



と、このようになっています・・・・・・・。



【置き引き】 またもや警察の不祥事!



またも警察官それも警視による不祥事発生ですね。


近年の警察官のように立場のある人の犯罪は、性犯罪か違法薬物が


主な犯罪ですが、今回は中学生あたりが犯す置き引き…万引きの延長


のようなセコイ置き引き犯罪です・・・・・しかも置き引きをした警察官は


奈良県警生駒署警視という立場も驚きですが、年齢が60歳で定年の6日前


僅か6日前の置き引き犯罪なのには更に驚きです・・・・・。


また奈良県警生駒署警視という立場にありながら、単独犯では無く


女性が共犯にもなっているのです・・・・・。


動機が、魔がさした・・・・・まるで子供の万引きと変わらない動機ですよね。


この置き引き事件は、書類送検され財布が元の男性に戻れば


事件にならない可能性が高いと思われます・・・・・。


しかし犯罪には変わりませんから、奈良県警生駒署警視(60)は


定年まじかに恥ずべき行為をしたことは、忘れないで頂きたい!!


重ねて言えば、奈良県警生駒署警視の知る由も無かったのか


分りませんが、財布を忘れた男性は80歳というお年寄りだというじゃ


ありませんか・・・・多分財布の中を見れば80歳の男性が持ち主だという


ことが分かる証拠品も含まれていたと推測します。


それを魔がさしたとは言え、置き引きを女性と共にするのは卑劣です。


その女性も止める事なく共犯者になるのでは類友ですよね。


呆れますよね・・・・・これ警察官という立場になければよくある


置き引き事例だとは思いますが、警察官それも警視がやっては


安心してはいられませんよね。


一方で、この奈良県警生駒署警視の立場は、定年後も


経歴として残るのかと言えば、置き引きされた男性が奈良県警生駒署警視を


許してくれれば、不祥事扱いにはならないのでしょうね。


何となく納得いきませんが、奈良県警生駒署警視は退職金も


ちゃんと貰えるようですからね。


近年どうして立場のある人の犯罪が増えたのでしょうかね・・・・。


これも時代の流れなのでしょうかね・・・。


海外はどうなのでしょうか??


治安の悪い国では無く先進国の状況はどうなのでしょうか??


アメリカの警察官による犯罪は、少ないと聞きます・・・・・・。


日本の警察も誇りを持って職務に従事しプライベートにおける


行動や言動も立場を考慮して欲しいものです。


治安を守る日本の警察を僕らも誇りに出来るような組織を取り戻して


もらいたいものですよね。



貴方は、どう思いますか??


以上が、【置き引き】 またもや警察の不祥事!奈良県警生駒署の前署長=警視(60)が 窃盗容疑で事情聴取! でした。


ここまで読んで頂きありがとうございました。


どうぞ素敵な明日をお過ごしください!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。