SSブログ

【壮絶・児童虐待】 13歳で26kgの殆ど飢餓状態の女子! 母親に手首を切られるなど驚きの生活が凄まじすぎる! 増え続ける児童虐待って本当? [ニュース]

【壮絶・児童虐待】 13歳で26kgの殆ど飢餓状態の女子! 母親に手首を切られるなど驚きの生活が凄まじすぎる! 増え続ける児童虐待って本当?




先日、驚愕の児童虐待のニュースが飛び込んで来た!


九州北部で生まれ育った女子が、両親から壮絶な虐待を


受けていたようだ。


その女子は13歳の時に体重が26kgしか無い飢餓状態だったのだ。


更には、母親から殺されかけてもいるようです。


今日はそんな、【壮絶・児童虐待】 13歳で26kgの殆ど飢餓状態の女子! 母親に手首を切られるなど驚きの生活が凄まじすぎる! 増え続ける児童虐待って本当?を調べてみました。


早速、【壮絶・児童虐待】 13歳で26kgの殆ど飢餓状態の女子! 母親に手首を切られるなど驚きの生活が凄まじすぎる! 増え続ける児童虐待って本当?に触れましょう。




【壮絶・児童虐待】 13歳で26kgの殆ど飢餓状態の女子! 母親に手首を切られるなど驚きの生活が凄まじすぎる!の概要は・・・・・。


女子は、幼い頃から母と内縁の夫、兄2人の5人家族だったようです


この内縁の夫の虐待が酷く、子供たち全員に暴力をふるい特に 一番の標的が女子だったようです


最初に驚きなのは、家でまともに食事をしたことが無く学校の給食が 主食だったのです。 他の家族は、飢餓状態では無いようですから、女子だけがそのような 仕打ちをうけていたようです・・・推測ですが


更に驚きなのは、女子と口論になり(たわいもない)母親が興奮して 裁ちばさみで女子の髪を切り刻み、左手首を切り挙句の果てには 頸動脈に裁ちばさみを当て・・・・あんた、ここ切ったら死ぬんばいと 脅した模様


この一件で女子は、近所のコンビニに逃げ込み児童相談所に保護され 里親とされる山本夫妻の元へ・・・ファミリーホーム


主治医から飢餓状態から脱出したと宣告されたのは、女子が高校に入学 したころで、身長も150cmを超え、体重も40kgを超え普通の女子高生に 成長したようです


女子は無事に高校を卒業し、食品メーカーに就職しホームから巣立って 一人暮らしを始めている


と、このようになっているようです・・・・・。


どうです壮絶な、まるでドラマのような児童虐待でしょう!!


自分の身に降りかかってきたらと思うとゾッとしませんか??


この女子は、13歳の時に運よく里親が見つかり運命を変えました・・・このままでは


私は死ぬ・・・と感じていたそうです。


気の毒なのは、13歳で里親の元を訪れた際に持参した服は全て6~7歳用の


衣類だったようです・・・・・。


更には、この女子は音に敏感になり大きな音などに過敏に反応するようです。


重ねて言えば、保護された当初、医者によく生きてましたね・・と言われたそうです。


考えられますか?皆さん!!


子供は親を選べませんが、親は子供を育てる義務があるのです・・・・。


女子の兄たちの存在は不明ですが、同様に虐待に合っていたのですから、


心に大きな傷を持って社会にでているのでしょうね・・・・心が痛いです。


特に女子が母親から虐待に合っていた理由は、推測ですが・・・・別れた


夫に顔が似て来たからではないでしょうかね。


この理由または要因は、虐待に多々見受けられる傾向なのです。


児童虐待は年々増加の傾向にありますが、このように酷いケースは


久しぶりに見ますよね。


学校も児童相談所も何年も気づかなかったのは何故なのでしょうね。


そのあたりは不明ですが、明らかに学校側の管理不足を痛感します。


女子は、身体が普通の半分の体型なのですから気づきそうなものでしょうにね。


それに3者面談や家庭訪問なども存在していたでしょうから余計に管理不足や


状況把握を怠っているとしか思えません!!



この無関心さがこのような児童虐待を生んだ要因の一つだともいえるでしょう。


世界では1分間に17人のペースで子供が飢餓で亡くなっています・・・・その中の



一人にならなくて本当に良かったと心からそう思います・・・・・・。



【壮絶・児童虐待】 13歳で26kgの殆ど飢餓状態の女子! 母親に手首を切られるなど驚きの生活が凄まじすぎる!はこんなところです。




【壮絶・児童虐待】増え続ける児童虐待って本当?

20151008j-01-w300.gif
出典:http://bit.ly/1zSL1Mm


上記の画像で見ると分るように、14年の段階で約9万件も


児童虐待が行われているのです。


この数字は最多なのですが、隠れ虐待を含めれば10万件を


超えるでしょうね。


この表を見ると過去最高に14年はなっていますが、児童虐待の件数が


明るみにでたとも言えるのです。


子供に降りかかる虐待や体罰、イジメの危害に対して敏感な時代は


初めてではないでしょうか??


子供の人権の尊重を重視する飽くなき努力社会の到来なのでは


ないでしょうかね。


この表を見て児童虐待が最高に・・・・では無く児童虐待を阻止した


件数が最高になのです・・・とも言えますよね。


虐待の件数を無くす方法として考えられるのは、目をつぶるや見て見ぬふり


をする・・・・体罰を躾だと容認すればいいだけなのです。


では、虐待による死亡はどうなっているのでしょうか??


死亡の場合は、客観的に実態が把握されるものですから、


警察や病院関係者による精査を経て、それが虐待によるものであるかどうかが


定義づけられるのです。


bandicam 2016-04-01 21-48-38-025.jpg
出典:http://bylines.news.yahoo.co.jp/ryouchida/20140805-00037997/


この表を見ると虐待などによる死亡する児童数は減少しているのです。


思うに、虐待防止活動や児童虐待防止対策も制定され既に施行されている


現状なのです。


これほど子供たちを大切に扱う社会に置いて、未だ尚、過去最悪の状況は


おかしいと思いませんか?


この壮絶な虐待を受けていた女子も虐待から逃れ独り立ち出来るまでに


成長しているのです・・・・・・。


しかし一方ではやはり児童虐待の現状は皆無になった訳ではありません。


その虐待の要因の一つとして挙げると、親子間での絆が希薄になっている


ような気がします・・・・昭和の頃の話などでは、親たちは自分はどうなってもいい


子供だけは・・・・というような風潮が今は無いような気がします(全ての家庭


ではないですよ)。


もう一つ気になるのは、今の時代バツイチは当たり前のような世界で


母親は内縁の夫や再婚している生活現状の家庭が多いようにも感じます。


そのような家庭に児童虐待が多く存在するのではないでしょうか??


近年、児童虐待で子供を死亡させた事件は大抵の場合、内縁の夫の


存在が目立ちます。


また上記しましたが、子供が別れた夫に似て来たからと言う理由が


母親が子供を虐待する傾向にあるとも感じます・・・・。



最後に、この国の子供たちが、安心・安全に育ち心に傷を負う事なく


誰もが立派な大人になれる日本になって欲しいと節に思います。



貴方は、どう思いますか??


以上が、【壮絶・児童虐待】 13歳で26kgの殆ど飢餓状態の女子! 母親に手首を切られるなど驚きの生活が凄まじすぎる! 増え続ける児童虐待って本当?でした。


ここまで読んで頂きありがとうございました。


どうぞ素敵な明日をお過ごしください!!








スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。