SSブログ

【スノーボード】 ソチ五輪代表選手・男子2名がドーピング検査で大麻検出!KY&IKが濃厚か!?画像あり!   [ニュース]

【スノーボード】  ソチ五輪代表選手・男子2名がドーピング検査で大麻検出!KY&IKが濃厚か!?画像あり!  


全日本スキー連盟の強化指定を受けているソチ五輪代表選手・未成年のスノーボード男子選手2名が


昨年12月の米コロラド州への遠征先で大麻を使用していたことが26日に判明したようですね。


その2名とは誰なのか??ネット上では有力視されているのは、KY&IKのようですよ。



今日はそんな、【スノーボード】  ソチ五輪代表選手・男子2名がドーピング検査で大麻検出!KY&IKが濃厚か!?画像あり!  に付いて触れてみました。




早速、【スノーボード】  ソチ五輪代表選手・男子2名がドーピング検査で大麻検出!KY&IKが濃厚か!?画像あり!  に触れましょう。




【スノーボード】  ソチ五輪代表選手・男子2名がドーピング検査で大麻検出!


この案件の概要はというと・・・・・・・。


全日本スキー連盟のソチ五輪代表選手・強化指定を受けている未成年の男子選手2名が 昨年12月の米・コロラド州への遠征中に大麻を使用していたようです。


コロラド州では、娯楽用大麻の使用は21歳以上で合法とされています。 一応、18歳以上で医療用大麻のライセンスが取れるようです。
医療大麻の詳細


このソチ五輪代表選手・男子2名は、大麻の使用を認めているようです。

大麻を吸引したきっかけは、パーティー会場で外国人に貰ったと供述しています。

一体ドーピング検査に大麻で引っ掛かった選手2名は誰なのか?? 濃厚なのは、KY&IK選手らのようです・・・・。 ネット上では、実名が出ているようですよ。


連盟は27日に理事会を開き処分を決める模様。


因みに、スノボではトリノ五輪前年に当時19歳の男子選手が、 やはり大麻でドーピング検査に引っ掛かり10カ月の資格停止処分を 受けています・・・・・更には14年には、全日本元王者が大麻取締法違反で 逮捕されています。



ザッとこのようになっているようです・・・・・・。


このコロラド州では2014年より、全ての成人に対して大麻が解禁されていますので


罪には問われないのです。


大麻使用が濃厚とされているKY&IK選手らは、医療用大麻ライセンスを


利用して吸引したのでしょうね・・・・・。


KY&IK選手らは、ドーピングに引っ掛からないと思って大麻を使用した


のでしょうか??


ネット上では、この大麻使用について賛否両論の声が上がっているようです。


合法州での使用なら別にいいじゃん


薬物利用の取り締まりを強化するべき


などなどですね・・・・・・。


パーティーで外国人に貰ったと証言していますが、スノボ選手が


出席するパーティーならばアスリートたちが集まるパーティーだと


推測されます。


意外と大麻は、スノボ界では蔓延しているのでは・・・・と、思っちゃいますよね。


このところスポーツ界は、違法賭博や薬物汚染などでイメージガタ落ちのところで


スノボもかい!!


益々イメージダウンしますね・・・・残念です。


違法では無い国で大麻を使用したとしても立場的にどうなのでしょうか??


スポーツ界におけるフェアプレー精神は何処かに吹っ飛んでしまいましたね。


せっかく才能と努力で、KY&IK選手らは一流になって子供に夢を


与えていたのに台無しですよね・・・他のスポーツ界にも言える事ですが。





【スノーボード】ソチ五輪代表選手・KY&IKが濃厚か!?画像あり!



今回、問題になっている大麻使用した【スノーボード】ソチ五輪代表選手は、


誰なのか??と気になっているようですが・・・・・・・。


未成年であること。


国際試合で活躍している。


上記の状況で推測すると、有力なのはKY&IKが濃厚のようです・・・・・。


不適切で偏見な意見ですが・・・・・スノボ&サーフィンには、意外と


大麻が付き物だという事を耳にしたことがあります。


今回のKY&IKの大麻騒動ですが、1回ぐらいの使用では、ドーピング検査に


引っ掛からないそうです。


常習していれば、大麻陽性反応が出るようですよ。


故に、KY&IKは常習者だった可能性は否定出来ませんよね。


恐らく、大麻使用を合法州ということで軽く考えていたのでしょうね。


まだ未成年ですしね。


気になる顔画像は
KY&IKの画像とプロフィール


やはりソフトドラッグとは言え日本では禁止薬物の大麻ですから、


手を出さないに越したことは無いでしょう・・・・・。


こんな参考記事がありました↓
薬物は絶対にダメ



ツイッター上では・・・・・・・。

bandicam 2016-04-27 17-04-09-931.jpg


大麻使用 スノボ2選手に4処分:

スポーツ・フィットネスのベストセラー @instantbest10  2016-04-27 17:02:11    

大麻使用 スノボ2選手に4処分

yuukishiozakin @yuukishiozakin  2016-04-27 17:01:34    




やはり厳しい意見が多いようですね・・・・・・。


アスリートとか著名人でなければ問題にもなっていないような案件なんですけどね。


体育会系の人間に対して辛辣な意見がありますね。


ちょっと言い過ぎかもですね。


ただここのところのアスリート界では問題や不祥事が続き、立派にスポーツと


真摯に向き合っている人には気の毒な話なようですよね。


一事が万事と言いますから、アスリート者の全員がそういう目で見られがちに


なってしまいそうです。



追記:大麻使用の2選手の処分が決定しました・・・・・。

1:無期限の会員登録の停止

2:無期限の競技者登録の停止

3:強化指定の取り消し

4:JOC五輪強化指定選手の解除


という4つの処分を下したことを発表したようです。



貴方は、どう思いますか??



以上が、【スノーボード】 ソチ五輪代表選手・男子2名がドーピング検査で大麻検出!KY&IKが濃厚か!?画像あり!  でした。


ここまで読んで頂きありがとうございました。


どうぞ素敵な明日をお過ごしください!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。