SSブログ

【驚愕・東大阪】 大学中退のニセ教師が縄手中学校 で生徒に15年も授業を・・・・・! 結構いる教員免許の無い教師たち!  [ニュース]

【驚愕・東大阪】 大学中退のニセ教師が縄手中学校 で生徒に授業を・・・・・!結構いる教員免許の無い教師たち! 




大阪府東大阪市の私立中学校 で社会科を15年に渡り担当していた


男性(45)が授業を行っていたと言う驚愕の事実が判明しました。


ニセ教師が、社会科を教えていた中学は、繩手中学校のようです。


また何故、ニセ教師だとバレたのでしょうか?


今日はそんな、【驚愕・東大阪】 大学中退のニセ教師が縄手中学校 で生徒に15年も授業を・・・・・!結構いる教員免許の無い教師たち! に付いて触れてみました。


早速、【驚愕・東大阪】 大学中退のニセ教師が縄手中学校 で生徒に15年も授業を・・・・・!結構いる教員免許の無い教師たち! に触れましょう。



【驚愕・東大阪】 大学中退のニセ教師が縄手中学校 で生徒に15年も授業を・・・・・!


ザッと概要を・・・・・・・。



大阪府東大阪市の繩手中学校で社会科の担当男性教師(45)が 教員免許を持たないまま15年もの間生徒に授業を教えていたという 驚愕の事実が判明しました。
東大阪私立繩手中学校
01.jpg
出典:http://bit.ly/1SBUg8y
〒579-8054 東大阪市南四条町3-26

【TEL】072-982-0966【FAX】072-982-8314



このニセ教師は、友人から借りた本物の免許証を偽造し、府教委に 提出していたようです。



ニセ男性教師の評判はとても良く、熱心な教えと厳しくも愛を持った 指導で生徒や保護者から慕われていたようです。



ニセ教師が、免許偽造で教師になったのは30歳の時だったようです。 それから15年、21年度導入された教員免許に10年間の有効期限を 設けた”教員免許更新制度”のようです。


この制度では、改めて都道府県教委に免許証のコピーを提出しなければ なりません。男性が提出した免許番号が別人のものと判明したのです。


男性は府教委に問い詰められ「大学は卒業できませんでした。 免許証は偽造です。」と観念したように告白しました。


ニセ教師は、心内でいつバレろかドキドキしている毎日だったと 語っています。


と、このようになっているようですよ。


このニセ教師の生徒の話によると、熱心な教え方や生徒への愛の


ある接し方をふり返り複雑な表情を見せていると言う。


男性は、15年間で同市立中において合計4校で勤務にあたり


最後の中学ではバスケットボール部の顧問も務めていました。


また同僚教師によると、ニセ教師は夜遅くまで居残りし翌日の


授業に備えたり、部活動の指導も熱心で、進路指導も精力的に


向き合っていたと言っています。


生徒達からも「優しい先生」「授業は面白く分かりやすい」「アイデア


先生って感じ」と好印象なのです!!


そして経歴詐称がバレたニセ教師の処分は、懲戒免職では無く


採用時に遡っての失職扱いになりました。


思うのですが、このニセ教師は心から教師の職業が好きだったのでは


ないでしょうか??


ニセ教師曰く、毎日何時バレるかビクビクしていたのならば、バレる前に


退職していれば発覚しなかったでしょう。


その後ろめたい心を持ちながら教師を続けてきたのは、教職を


心から愛していたからではないでしょうか!!


連日のように起こる教師による、淫行や児童買春、強制ワイセツ、


薬物使用など後を絶ちません・・・・これら皆、教員免許を取得している


教師たちの犯行なのです。


教員免許を持たずに教師を15年もの間務めた、生徒から評判も良く


教師という職業に真摯に向き合うニセ教師と、上記したような犯罪を


犯す教師とどちらが本物の教師なのでしょうか??


筆者は、無免許のニセ教師を推奨する訳ではありませんが、


生徒の為にとっては、ニセ教師に軍配が上がるのではないでしょうか!!


今回の場合、懲戒免職ではなく失職処分ですので、このニセ教師に


期待して今度こそ嘘偽りなく教壇に立って欲しいと思います。


結構いる教員免許の無い教師たち!



結構いるのですね・・・・・無免許教師って!!


山形県で教員免許を持たずに32年間も教師を続けていた。 何故、バレなかったかというと教員免許状の提出を迫られても 無くしてしまったで通っていたからのようです。


群馬県の公立小学校臨時教師のケースは、道路交通違反(無免許 運転)に伴い教員免許が失効したにも関わらず、隠蔽して教師を 続けていた模様。


長野県の私立小中一貫校で中学の免許しか持っていない 教師が小学校のクラスを担当したり、逆に小学校の免許のみ 保有の教師が中学校を担当し、更には、無免許の外国人が 単独で教えているという無茶苦茶な例もあります。


埼玉県でも私立高校に派遣された講師の無免許が 発覚。


三重県の複数の高校で無免許授業が発覚。


まだまだありますが、このくらいで・・・・・・・ね。





今回のニセ教師事件・・・貴方は、どう思いますか??


以上が、【驚愕・東大阪】 大学中退のニセ教師が縄手中学校 で生徒に15年も授業を・・・・・! 結構いる教員免許の無い教師たち! でした。


ここまで読んで頂きありがとうございました。


どうぞ素敵な明日をお過ごしください!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。